ろくじょうふたま

管理人による管理人の為の、日常を吐き出してスッキリするブログ

日常

仕事家事育児に日々忙殺されている日常を記録しとこうと思い立ち、きっと誰も読まないだろうけどブログをはじめてみました。

私は東北の田舎町在住の兼業主婦です。特に取り柄もなく、美人でもなく、どちらかというと病んでいるかもしれない普通の一般人です。

旦那と小学生の息子、年少の娘がいます。

 

今日は満月なのですが、よく見えませんでした。満月の日は手放しに最適の日。ブログに吐き出して日常のもやもやを手放して行けたらな、と思いこの日を選びました。

万が一読んで下さる方がいたら、超絶つまらない内容だと思いますが(笑)

 

今日は家族全員お休みでした。

全員揃うのは久々ですが特に予定もなく。

一応豪雪地帯の端くれなので、冬場はよっぽどの事がないと出掛けたりしません。

お出かけも近場しか行きません。

ダラダラと午前中を過ごしお昼はラーメンを食べに、最寄りの幸楽苑へ。ラーメン大好き男の息子の希望でした。息子は司ラーメンの大ファン。迷わず餃子セットにして注文してました。旦那も同じく司。娘はお子様プリン。私は安定の鶏白湯(笑)。美味しくお腹いっぱいになりました!

その後は家に帰って、娘と私はお昼寝…の筈が。娘がウトウトしかけた頃に私の携帯に謎の電話…+から始まる知らない番号。出てみたら、子供?みたいな声で、訳のわからない言葉を繰り返す…

外人?と思いそっと切りました(笑)

おかげで娘は目が覚めてしまい、ほぼ眠れず。迷惑な電話よ…

 

夜は家で適当なご飯を食べて、最寄りの温泉へ。温泉は娘の希望でしたが、私も久々で気持ち良かったし、満足でした~。

 

嗚呼、やっぱりとりとめのない文章になってしまった。

だけど、取り敢えず続けてみたいと思います。