ろくじょうふたま

管理人による管理人の為の、日常を吐き出してスッキリするブログ

お題

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題なんて有るんですね、助かります(笑)

「新しく始めたいこと」…うん、ブログ始めましたよ!
今年に入ってから、今まで全然そんなこと思わなかった私でしたが、
とにかく自分の考えていることを残しておきたい気持ちになり…
だけど日記だと家族に読まれる可能性が(笑)
息子ももう何でも読める年ごろなのでうっかり読まれたくありませんしね。
娘も文字に興味を示し出し「これ、なんてかいてるの?」なんて聞いてきます。
子供に出来るだけ嘘はつきたくない性分ですので、言葉に詰まることが予想されます(笑)

本当に大したことない内容ですが、残しておきたくなりました。
早くいじり方をマスターするのが今の目標です。
あとは、じっくり書く時間を確保したいです。

 

二つ目は、「運動」です…
本当に本当に、まったくと言っていいほど運動していません!
スポーツの経験もほぼゼロです。
まだ30代半ばだというのに、毎年健診で何かしらが「要観察」になります。
小さい時からデブだしさすがにやばいです…
運動は苦手なので無理せず少しずつ、体を動かしたいと思います…。
(ここで宣言すれば、やらざるを得なくなるかな…)

 

三つ目は、「きちんと子供たちと向き合う」です。
実は息子がちょっと問題児?でして…
詳細は控えますが、つい先日学校中を巻き込む大騒動を起こしたのです。
息子との向き合い方を変える必要があると担任の先生と確認し合った次第です。
今までも自分なりの愛情は注いできたつもりですが、、、
いかんせん仕事も家事もな毎日ですし、娘はまだまだ手がかかる年頃で
息子については行き届かない部分が出てきてしまい。
私も「もう小学生だから」と本人に任せ過ぎたところがあったと思い反省しています。
娘も少しずつ成長してきましたし、その分もう少し息子に目をかけてあげなければいけないのかも。
(もちろん、同じように娘にもするつもりです。)

嗚呼…人間を育てるって大変ですね、色々あります。